

ニドクイン考察

ニドクイン
特性:闘争心、どくのトゲ
HP 90
攻撃 82
防御 87
特攻 75
特防 85
素早 76

構成案
H252 BorD252 BorD6
またはH252 B調整、AorC調整、残りD
性格:図太いor腕白
持ち物:残飯、黒いヘドロ、オボン、カゴ
確定技:甘える
攻撃技:馬鹿力/大地の力/のしかかり/カウンター/怒りの前歯
補助技:ステルスロック/毒菱/吠える/誘惑/おだてる/威張る/眠る/身代わり


特性はハピ狩るなら闘争心。それ以外ではどっちでもよさげ

甘えるはほぼ確定。
甘えるがあるから、Bはカウンター調整で残りDでもいいかもしれない
(参考:防御↑性格のH252、B148で意地っ張りガブの地震確2)

馬鹿力はハピナスを、大地の力はグロス辺りを確2辺りで狩れるよう調整
(馬鹿力参考:腕白闘争心A60でHB252ハピナス(多分)確2)
(大地の力参考:図太いC36でHAグロス確2)
グロスとクインは無振りSV、補正無し無振りの時クインの方が若干早いため、HAグロスならクインで狩る事は可能。
でもぶっちゃけ地震カウンターするのが一番早いから、エンペ辺り視野に入れた方がいいのか?

のしかかりは麻痺撒きを兼ねて…と思ったけど毒菱撒くならいらない子。
回復手段が眠るしか無いこと考えると、甘えるで攻撃力削いで前歯でHP削るのがいいかもしれない

毒菱、ステロ使うならH確定、BD調整か全振りか
技構成も撒きに特化するのがいいかな?
割りきって、甘える/毒菱/ステロ/吠えるもいいかもしれない。


課題:対戦考察Wikiっぽくしたら収拾がつかなくなった。誰か助けて
課題:ぶっちゃけここ見るより対戦考察Wiki見た方が早い
#多分自分で作るなら、HD252 B6 甘える/毒菱/ステロ/前歯 こんな感じ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆお

Author:ゆお
ニコニコで「毒ポケが好きすぎて死にたいバトレボ実況」と言うタイトルで、実況動画をあげてます。
このblogでは、動画の事書いたりポケモンの事ぐだぐだ書いていこうかな、と・・・。

連絡先:yuopoke@live.jp
使用ポケモン一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
