

急にバトンがきたので

Q1 ■回す5人
A1 バトンを回す友達がいない……死にたい……

Q2 ■あなたの呼ばれ方
A2 ゆお

Q3 ■あなたの年齢
A3 22ちゃい。

Q4 ■好きなもの
A4 イバンの実

Q5 ■今現在の恋人
A5 アリアドスと結婚した

Q6 ■好きなタイプ(ポケモンでも可?w)
A6 ぴこぴこしたものがついてる人

Q7 ■嫌いなタイプ(上に同じ)
A7 ドラゴン!マイナーの天敵なのだ!(嫌いじゃなくて苦手)

Q8 ■好きな映画
A8 あんまり見ない

Q9 ■好きな音楽
A9 椎名林檎

Q10 ■好きな食べ物
A10 白身魚

Q11 ■送り主を色にしたら
A11 緑?よくわかりませんが

Q12 ■回す人を色にしたら
A12 回す友達がいない 

Q13 ■3日以内に実行しなかった人の罰Game
A13 回す友達がいない

物理AT考察 「ニドクイン」

攻撃技候補
・地震………………汎用性の広いタイプ一致技。
・逆鱗………………半減の少ない高威力技。
・馬鹿力……………威力120の格闘技。ハピ殺し
・瓦割り……………威力は低いものの、長く居座るならこっち。
・燕返し……………対ヘラガッサに
・雪雪崩……………甘えると併用推奨
・毒突き……………タイプ一致毒技。
・噛み砕く
・雷パンチ…………ほぼギャラ専用
・炎のパンチ………ハッサム、無道、ドータクン専用
・冷凍パンチ………耐久と確定を調整すれば…?
・カウンター………かなり広範囲の物理ATを潰せる
・怒りの前歯………等倍以下の相手や、最後の悪あがきに
・アクアテール
・ストーンエッジ…サブウエポンとして使い易い
・アイアンテール…比較的半減されにくい技。


準攻撃技候補
・岩雪崩………鈍足相手やのしかかりと併用?
・のしかかり…麻痺狙い。
・気合パンチ…いばみがと相性良。
・シャドークロー…主に超/格闘潰し。


補助技候補
・守る………いばみがと相性良。
・甘える……雪雪崩と相性良。
・金縛り……地震を耐えて、縛る。
・威張る……身代わり、気合パンチと相性がいい。自滅を誘うならこっち
・おだてる…身代わり、気合パンチ、甘えると相性がいい。物理受け、物理流しならこっち
・身代わり…汎用性の広い技。

続きを読む

物理AT考察 「アーボック」

攻撃技候補
・地震………………汎用性大。
・氷の牙……………主に氷4倍群へ。
・雷の牙……………主に雷4倍群へ。
・炎の牙……………対鋼用。
・種爆弾……………対地面・水用。
・岩雪崩……………蛇睨みとの相性は良。
・毒突き……………ダストシュートでは命中に不安。
・噛み砕く
・アクアテール
・ダストシュート…毒突きでは威力に不安。
・アイアンテール…対氷岩用? 比較的半減され辛い。

補助技候補
・蛇睨み……アーボックと言ったらこれ。警戒されやすい。
・金縛り
・身代わり
・すり替え…これを考慮すれば拘りでも可

補助技準候補
・恨み……耐久型の方が使い易いかも。
・威張る…身代わりとは相性良。威嚇との相性は?

続きを読む

新着動画のお知らせ



色々恥ずかしいレベル。

昔考えたネタ

グラエナ
性格:ようきorおくびょう
努力値:S252 耐久調整
特性:はやあし
技:ねむる/ねごと/よこどり/さきどり

名づけてねむねごどりどり型。超運ゲグラエナ

しかしはやあし、眠った状態だと発動しないとか聞いたんですが、マジなんですかね

ドククラゲ作り直し案

ドククラゲ
HP 80
攻撃 70
防御 65
特攻 80
特防 120
素早 100

現行クラゲ
性格:やんちゃ
持ち物:命の珠
個体値:30-31-5-30-26-31
努力値:AS252 H6
技:吹雪/滝登り/毒突き/剣舞

修正案1
性格:せっかち
持ち物:命の珠
努力値:A190 C68 S252
技:冷凍B/滝登り/毒突き/剣舞
CはHC振りマンダ確1調整。ヤチェじゃなければ、HC振りは倒せる。CS振りは同速だから運ゲ。
ガブ抜けないから、基本交代読み必須。

修正案2
性格:せっかち
持ち物:気合のタスキ
努力値:A158 C100 S252
技:凍える風/滝登り/毒突き/剣舞
CはAS振りガブ確2調整。H振りじゃなければ龍舞だろうがなんだろうが落とせる。
剣舞しないと物理技はやや厳しいけど、まぁそこはそれ。

修正案3
性格:おっとり
持ち物:気合のタスキ
努力値:A238 C20 S252
技:凍える風/滝登り/毒突き/剣舞
凍風するなら……と性格補正を素早さから特攻へ。
最速85族抜き、87族(サワムラーのみ)と同速。
これが一番安定しそうな気はする。

とりあえず全部作ってみるか……。

新着動画のお知らせ



うーん、ただ単に漫然と動画上げるだけじゃダメだよなぁ…
なんかもうちょっとなんかしたいけど何したらいいのか。。

ぞろあーく。

アーボックフルアタ型の考察が終わらない……
要点絞るべきかなぁ…

映画特設の予告でゾロアークが出てた
見た感じ、なんとなく横取り先取りものまねとか覚えそう
変身すんのかな。しないかなぁ…

新着動画のお知らせ


前半:なんかよくわからないクロバット
後半:アリアドス

使いやすいAT考察 第一回「候補」

条件
・毒ポケであること
・それなりに素早い
・それなりに火力が高い
・それなりに硬い
・こだわりは持たない
・攻撃範囲が広い

候補
アーボック(60-85-69-65-79-80)
特性:威嚇or脱皮
良点:威嚇だと物理にはそれなりに硬い。脱皮だと鬼火が怖くない。草技持ち
欠点:脱皮だと耐久が低い。攻撃力が低い。やや遅め。基本劣化ニドキング
備考:安定して使うなら威嚇推奨?

ニドクイン(90-82-87-75-85-76)
特性:闘争心or毒の棘
良点:耐久がそれなりに高い。闘争心での最高攻撃力は115族相当。攻撃範囲が広い
欠点:攻撃力が低め。遅い。闘争心での最低攻撃力は48族相当
備考:汎用性を求めるなら毒の棘

ニドキング(81-92-77-85-75-85)
特性:闘争心or毒の棘
良点:耐久はまぁまぁ。闘争心での最高攻撃力は128族相当。攻撃範囲が広い
欠点:闘争心での最低攻撃力は56族相当。器用貧乏。
備考:汎用性を求めるなら毒の棘

ドククラゲ(80-70-65-80-120-100)
特性:クリアボディorヘドロ液
良点:特殊耐久は優秀。早い。水+毒で半減され辛い
欠点:物理に脆い。やや攻撃力が低い。弱点が取りづらい。
備考:剣舞両刀はもう作ってる。

クロバット(85-90-80-70-80-130)
特性:精神力
良点:超早い。そこそこ硬い。
欠点:攻撃範囲がやや狭い。鋼への決定打が熱風のみ。
備考:基本的に優秀

ハリーセン(65-95-75-55-55-85)
特性:毒の棘orすいすい
良点:そこそこ早い。そこそこ高い攻撃力。水+毒で半減され辛い。
欠点:脆い。弱点が取りづらい。
備考:タスキさえ視野に。

ドラピオン(70-90-110-60-75-95)
特性:カブトアーマーorスナイパー
良点:早い。物理に硬い。そこそこ高い攻撃力。割と範囲広め。
欠点:特殊に脆い。決定打に欠ける
備考:耐久寄りにするならカブトアーマー、ASならスナイパー

ドクロッグ(83-106-65-86-65-85)
特性:危険予知or乾燥肌
良点:高い攻撃力。そこそこ早い。一致格闘持ち
欠点:脆い。4倍弱点持ち。
備考:タスキも視野に。

ニドクイン考察

ニドクイン
特性:闘争心、どくのトゲ
HP 90
攻撃 82
防御 87
特攻 75
特防 85
素早 76

構成案
H252 BorD252 BorD6
またはH252 B調整、AorC調整、残りD
性格:図太いor腕白
持ち物:残飯、黒いヘドロ、オボン、カゴ
確定技:甘える
攻撃技:馬鹿力/大地の力/のしかかり/カウンター/怒りの前歯
補助技:ステルスロック/毒菱/吠える/誘惑/おだてる/威張る/眠る/身代わり


特性はハピ狩るなら闘争心。それ以外ではどっちでもよさげ

甘えるはほぼ確定。
甘えるがあるから、Bはカウンター調整で残りDでもいいかもしれない
(参考:防御↑性格のH252、B148で意地っ張りガブの地震確2)

馬鹿力はハピナスを、大地の力はグロス辺りを確2辺りで狩れるよう調整
(馬鹿力参考:腕白闘争心A60でHB252ハピナス(多分)確2)
(大地の力参考:図太いC36でHAグロス確2)
グロスとクインは無振りSV、補正無し無振りの時クインの方が若干早いため、HAグロスならクインで狩る事は可能。
でもぶっちゃけ地震カウンターするのが一番早いから、エンペ辺り視野に入れた方がいいのか?

のしかかりは麻痺撒きを兼ねて…と思ったけど毒菱撒くならいらない子。
回復手段が眠るしか無いこと考えると、甘えるで攻撃力削いで前歯でHP削るのがいいかもしれない

毒菱、ステロ使うならH確定、BD調整か全振りか
技構成も撒きに特化するのがいいかな?
割りきって、甘える/毒菱/ステロ/吠えるもいいかもしれない。


課題:対戦考察Wikiっぽくしたら収拾がつかなくなった。誰か助けて
課題:ぶっちゃけここ見るより対戦考察Wiki見た方が早い
#多分自分で作るなら、HD252 B6 甘える/毒菱/ステロ/前歯 こんな感じ

新着動画のお知らせ



前半:vs600族
後半:vs伝説

新ポケではドラピオンが群を抜いて強いなぁ…
ハブネークはやっぱりどうしようもない子

新着動画のお知らせ

スピアー考察

スピアー
特性:むしのしらせ
HP.  65
攻撃 80
防御 40
特攻 45
特防 80
素早 75


構成案
AS252 HorD6
持ち物:きあいのタスキ
ダブルニードルorシザークロス/がむしゃら/しっぺがえし/おいかぜ



ダブルニードル利点→身代わり破壊、36%で毒化
シザークロス利点→威力が高い

むしのしらせダブルニードル威力→25*1.5(タイプ一致)*1.5(むしのしらせ)*2(攻撃回数)=112
耐久無振りサーナイト確1(73~86*2)
耐久無振りスターミー乱2(61~72*2)
耐久無振りフーディン身代わり込み乱1(96~114*2、身代わり分のHP残も考慮)
耐久無振りラティオス確2(62~74*2)
(すべて特性発動時。性格いじっぱり)

むしのしらせシザークロス威力→80*1.5*1.5=180
耐久無振りラティオス確1(198~234)



しっぺがえし使い道
タスキがむしゃら警戒からのゴースト読み
難点:耐久低めのやつしか落とせない


うーん、こんなもんか・・・。
計算間違えてたら教えてください

課題1.シザクロとダブルニードルのどっちがいいのか
課題2.格闘対策にツバメ返し、鋼対策に瓦割りは考慮に入らないか
課題3.ぶっちゃけしっぺ返しいるのか

ビックリした

バトレボ実況者まとめwiki
誰の仕業だ・・・。

キーパーソン

100228_004046.jpg
色ゴースかわいいおっおっおっ




ついでにpart8上がりました

今回は初のフレンドバトル。
プロフィール

ゆお

Author:ゆお
ニコニコで「毒ポケが好きすぎて死にたいバトレボ実況」と言うタイトルで、実況動画をあげてます。
このblogでは、動画の事書いたりポケモンの事ぐだぐだ書いていこうかな、と・・・。

連絡先:yuopoke@live.jp
使用ポケモン一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
